2012年01月07日

失敗は成功のもと

私の投資との出会いは数年前、父が私に「お前も○○○○銘柄の株を買わんか!」といきなり言ってきた。face08父の友人のM社長は大金持ちの資産家、そのM社長が「この株を騙されたと思うて買ってんや!おそらく10倍へたすりゃ100倍になるかもしれんぞ!そのかわり誰にも言うなよ!」おそらく最後の誰にも言うなはインサイダーで挙げられるからだと思うが父は金持ちの友人からの初めての株という世界のいい話⇒お金の臭い⇒秘密ごとといういかにもシロートが騙される基本中の基本にまんまと乗せられ・・・。それりゃ~息子に言うわな。誰しもお金欲しいから。face14さっそく次の日某証券会社に口座を作って買値50円の株を200万(なけなしの金かき集め)買った。うはうは^_^2000万^_^もしくは2億^_^大興奮したな~。自分だけいい思いしていいのかと考え思わず妹夫婦に自慢げに話したった。その日から待てど暮らせど株価は上昇せず、じりじりと下がっていき挙句の果てにこの会社に絡む投資詐欺事件がニュースで流れ・・・。チ~ンicon41ご臨終です。結局株価25円で手放し100万円の大損失。結局、父の友人もこの投資詐欺に騙されたクチで仮想空間に絡む儲け話だったみたい。もちろんそのM社長も相当損害を受けてる。妹夫婦もほんと申し訳ないっす。(T_T)ただ、うちの父はいまだに保有してて買値まで戻るまで持ってるらしい。我慢強ぇ~!今はこの我慢強さも必要かなと思ったりしたりして・・・。てな訳で所詮株なんてギャンブルの極みだと・・・・・・・・・・・思わなかったんだよねこれが。もう悔しくて歯がゆくて・・・。石橋をたたいて渡るような性格なのに、ネットワークビジネスなんか絶対信用しないのに・・・なぜにこんな詐欺まがいの投資話にと思い・・・何がいけなかったんだろうと考えたら答えは・・・この手の分野は全く興味がなくそれゆえ全く知識がなかったから。
ならばと思いその日からありとあらゆる投資、経済の本を読みまくりネットで調べ毎日3時間いや5.6時間は悔しい思いで勉強に没頭した。為替、テクニカル分析(指数やチャート等を使い相場を予測すること。☆これがパチンコにも凄く役立つ^^)、ファンダメンタル分析(景気や環境、企業の財務体質、業績を分析して相場を予測する)、日経平均先物など・・・勉強が楽しいと感じたの生まれて初めてよ!このくらい学生時代勉強やってれば今時床屋なんてやってないのになぁ~って。福大法学部、意味ね~~~~~!icon1963年間続けもちろん今も毎日勉強やるけどそれで分かったこと。icon53誰にでもできる安全性の高い投資方法。それは・・・・・・・・・・・・・・・・・続きは次回のブログで。予定では次回は資産運用に最適な株式投資とはいうタイトルにしようかと思ってます。(^_-)一応毎日更新したいのですが以前ブログを書いてた時にそれがストレスとなり継続できなくなったので気楽にできる時にブログにかいてみようと思ってます。あと、投資の話だけだとつまらないので色んなことを書くかもしれないので・・・。競馬もするしパチンコもたまに行っては嫁に怒られますがするし、そうそう、パチンコで思い出した。パチンコ行くとタバコの臭いがものすごく洋服やありとあらゆる衣類に着くのですがその臭いを消すいい方法知りません?これが原因で必ず嫁にバレるんだよね。発明したらけっこう需要あるんじゃないかなと思って。今んとこ洋服を外に干すぐらいしかなくてねぇ~。それだと嫁が仕事から帰ってくるまで臭いとれないんだよね~。
話がそれたけどとにかく楽しそうな話を書きますのでよろしくどうぞ!face02



Posted by がばい at 17:19│Comments(3)
この記事へのコメント
硬いですなぁ~?
やわらかく行きましょう!

明日からは、下ネタでお願いしますよ(笑)
Posted by 泥酔反省 at 2012年01月07日 18:09
泥酔反省さん、さっそくのコメントあざ~す^^
そうやろ!硬すぎやろ~。毎週日曜は休み前やから下ネタの日にしよっかな!^^記事は硬めにコメントはゆるゆるの方向で^^
下ネタOKか家で親分と審議せな!^^
Posted by がばいがばい at 2012年01月07日 18:24
下ネタって?
ドルもユーロも下がりすぎの下ネタですやん(笑)

経済も財政も右肩下がり!
この日本は、どこに行くのか?救世主は現れるか?沈没か!

デフレ~から、インフレ~、フレ~フレ~日本!みたいな(笑)
Posted by 泥酔反省 at 2012年01月07日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。